What one likes, one will do well.

ブログ名は日本語で「好きこそものの上手なれ」、でも俺滑舌悪いから「すきこそももも」って言っちゃう///

第3257回 ダイエット宣言!

これより、第3257回 ダイエット宣言開会式を始めます。

これまで幾度となく行われてきたダイエット。
思い起こせば蘇る、汗と涙の感動のストーリー。

私が一番印象に残ってるのは、あれですね。
「汗だくの帰り道に電信柱に頭ぶつけて反動で犬のう○こ踏んだ時の話」
あの時な泣きながら帰りましたよ~。

えっ!?どんな話か詳しく聞きたい?
機会があればブログに書きたいと思いますよっと!

話は逸れましたが今回のテーマは「ダイエット宣言」

宣言するのは簡単だが、実行するのは難しい。
でも、何度も宣言しているうちにコツをつかみ、言わば私は「ダイエット宣言のプロ」といっても過言ではないでしょう!
まぁ、あれだ。婚活のプロみたいなもんです。

はい!それではダイエット開始~っ!
…とその前に、2つほど言わなければならないことがあります。

実は私…。

「体重計」を持っておりません。ドン!

それと…。

明日は飲み会です。ドンッ!

これにて、第3257回 ダイエット宣言閉会式を終わります。

またね~('ω')ノ

欲しいものメモ

4秒で測定できて、50g単位で分かって、AndroidスマートフォンやPCで管理できるらしい。
でも、おれiPhoneだし…。
PCで管理するには下のUSB通信トレイ(別売)が必要らしい。

オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】

オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】


乳幼児の体重測定に使えるそうな体重引き算機能もあるらしいし、こりゃ妻に相談かな。
へ~、Nexus7でも使えるのか~!こりゃ妻に相談だな。(Nexus7を)
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB

ほげー('∀`)